はい、お茶どうぞ🍵


無題270
睡眠負債が溜まって余裕0の私は妹の家へ。

無題275

寄り添ってほしい私の願いもむなしく
「男に期待するだけ無駄。」とバッサリ。



無題277
寝ました。10分。
たったそれだけで、
すっと体が回復した気がしました。

母の一人時間って、短時間でも脳疲労が取れるので、大切ですよね。

帰り道の虹にも癒されて、
冷静になってドアを開けると

無題278

ふっ。室内で。
大工仕事。めっちゃ散らかってる。
ご飯とか、なんか・・・ないか・・・ないよね。

無題279

まず、「しんどくて」と外来看護師につないでもらい、
受診中子どもの預かりが可能か
まずは、口頭で聞けばよかったなと思います。

でもこの時は、まだ、妹や祖母など身内を頼ろうとして、
さらに疲労がたまるとゆう。


私はこんな危機的状況で、
家族の支援が難しいようであれば(今の時代皆そうではないか?)
プロの介入をお勧めします。





無題216

2年後、私はほとんど起こらなくなり、夫婦喧嘩とゆうものもあまりないです。そのエネルギーがもったいないな。と思えます。

子どもに「こらー」とは言いますがその程度で、
心療内科・精神科に行ってよかった🌸
と思ってます。

ブログ村に参加しています。
下記、ポチっていただけると喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ村のブログリーダーもご活用下さい。

お風呂(こころ)の栓はしましたか? - にほんブログ村


ブログランキングにも参加しています。
こちらも、ポチっていただけると喜びます。


闘病記ランキング

育児・女姉妹ランキング

フォローもお願いします。